数年ぶりの健康診断。とうかプチ人間ドック。20年ぶりのバリウムはやっぱりつらすぎた。

また20年後にしたい。あっ生きてるのかな?

ホテルの受付みたいに、ズラリときれいなおねいちゃんおにいちゃんが並んで受け付けてくれ、

ロッカールームにご案内される。きれいな廊下やホールで雑誌を読みながら、スッチーみたいな

ご案内係りのすばらしい采配に従って、お待ち時間のないようにそれぞれの検査を受けまくる。

医師までも女しかいない階で、皆同じ検査着を着て。

何か、「未来」みたい。ここも「なんか終わってるな」といううすらおかしくて悲しい感じ。

バリウム飲んで、動くベッドでぐるぐる回されて、ついでに器械がグっとお腹を押して・・

あれ、昔お医者さんがお腹をぐーっと押して触診したやつだよね?

器械が一瞬狂ってぐえ~って押されすぎたらどうしようって怖かった。


入院して検査して治療するって地獄だなとわかる。

私はぜひ入院する間もなくどうにかなりたい。


でも終わってラウンジで無料の軽食(バナナ、パン、飲み物)をとっているときにはもうケロリ。

あのクロワッサンをおかわりしなかった事をくやむ。

帰りにお土産をくれるのはなぜ?がんばったご褒美?


あ、やっぱり目が悪くなっていてショック。帰りにめがねスーパーでめがねつくっちった。

でも、タイが洪水で、仕上がりに2週間くらいかかるって。